ひまわり便り

2024年10月7日 月曜日

インフルエンザ予防接種

10月よりインフルエンザ予防接種が始まりました。 私も先日接種し、個人差はあると思いますが、翌日は接種したところが赤く腫れ痒みもあり、掻かないよう注意しました。これから予防接種を受ける方おおくいらっしゃると思いますが、体調の良い時に接種をしてください。接種は過度に運動したり、しないように注意してください。

2024年10月7日 月曜日

大人のダイエット日

日付は「おと(10)な(7)」(大人)と読む語呂合わせから。忙しい大人が無理なく食事を楽しみながら健康になるために、食と健康を見直すきっかけの日としてもらうことが目的です。季節の変わり目で体調崩しやすいですが、美味しいものも多くあるこの時期、食事も楽しみながら無理なく健康のための体調管理できるといいなと思います。